人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ

by tamaCHARLIEBROWN
紙ジャケ!
紙ジャケ!_f0196241_1346596.jpg

「去年末に、STRAYCATSの紙ジャケ再発されてますよ。」

とは、昨日来店してくれたエルメス君からの情報。

えーっ!まじでっ?知らんかった~。明日即行買いにきますー。



今朝家を出て、まずは恒例の湊川買い出しツアー。
そこからぐるっとUターンして三宮へまっしぐら(もちろん徒歩)
目指すは神戸のグリーンモンスター「ミント神戸」(大げさ)

待ってろよ~タワーレコード。と今日は珍しく空いていたエレベーターに飛び乗って6階へ・・・

フロアーに着くと脇目も振らずに、洋楽の「S」のコーナーに行き「STRAYCATS」の棚を
漁るも、無い。ない。紙ジャケのかの字もござらん。ふぬ~。

仕方が無いのでお店の方に在庫を調べて貰うも、人気の紙ジャケ故すでに売り切れ状態。


しっかし今日はこのままでは引き下がれん。縦じまを横じまにしてでも手に入れてみせようぞ。
こうなれば三宮から神戸までしらみつぶしに探してやるわい!新古品問わずじゃ!
手ぶらで家には帰らんぞよ・・・・・


という訳で、次に向かったのがセンター街のTUTAYAですが、ここにも無い。

ぶっぶー。0勝2敗。

続いて近くの中古CDショップ。

ぶっぶっぶー。0勝3敗。

やっぱしダメか~・・・・・・


この紙ジャケ仕様。セカンドアルバム以降は比較的手に入りやすいのですが、
ファーストアルバムだけが入手困難。ネットでも3倍近い値段が付いていたり
しよるのです。

あ~あとはファーストが見つかれば全部揃うんにゃけどな~・・・・

とりあえず次で無かったら一旦家帰ろーお腹空いてきたしー。
と、僅か3軒まわったところで敗戦モード。
午前中最後の1軒と決めて久々のHMVへ。

地下に潜ってロック&ポップスコーナー奥にSの棚を発見。
下から上へと順番に探して行くと、STRAYCATSのCDが出て来たので
それを1枚づつチェックすると・・・・・


パンパカパーン!パッパッパッ!パンパカパーン!!

お客様おめでとうございます。


ハイッ!ありがとうございます!


この喜びをまず誰に伝えたいですか?


ハイッ!情報提供してくれたエルメス君。そして一緒になって探してくれたテラオカ氏に
お礼が言いたいです!


そうですか。わかりました。ではレジはあちらの方にございますので、
お会計よろしくお願いします・・・・・・




念願の紙ジャケファースト入手いたしましたー。

今日のヘビーローテーション決まりましたー。


改めて、エルメス君&テラオカ氏。ありがとうございます。
by tamacharliebrown | 2009-02-06 15:12