WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
オトンサマ!
またまたの月イチ更新。
まずは業務連絡から。

年内は31日まで、年始は2日からの営業となります。
皆様よろしくお願いします。

さて、メニュー登場以来、ご好評頂いております
「アテ!アテ!アテ!」
こちら以前にも書きましたが、ワタクシの実家が惣菜店をやっておりまして
そこから仕入れた惣菜、ポテサラやら、きんぴらやら、おからやらを
三種盛りにしてご提供させていただいております。

こいつを始めるにあたって、メニューにどうやって載せるか?
と、少し考えまして。

「惣菜三種盛り」ではあまりに芸がない。
もうちっと、キャッチーな感じが欲しいわね~
そーだ、そーだ!
ワタクシが以前お世話になっておりました職場(いまでも引き続きお世話になっております)
が、同じ言葉を二つ並べて店名に付けていたのを思い出し、
三種盛りなんで三つ並べて、ハイ出来上がり!

「アテ!アテ!アテ!
実家の惣菜店より仕入れたおかずを
三種盛りにてご提供いたします。内容は日替わり

メイドイン ジャパン! メイドバイ オカン! 配達はオトン!」

まあ、こんな感じでスタートさせまして
カウンターの中から、お客さんの反応を見ておりますと
声に出してメニューを読む方が結構多くいて

「実家がお惣菜屋さんなんですか?」

「そうなんです。自分の親とコラボしてるんです。」

と、小さい笑いを取りにいって

「じゃあ、それください。」

よっしゃー!

てな具合で、皆様に美味しく召し上がっていただいております。


で、年の瀬も迫ってきたある日の事
いつものように店に入りまして、ふとカウンターの上を見ると
メニュースタンドの前に1枚のメモ書きが・・・

ワタクシ直ぐにわかりました。
と、言うのも
親父さんが惣菜を配達するたびに色々と書置きを残しておりまして

「トイレの電気つけっぱなしやったぞ!」

とか

「またエッセイ入選したぞ!」

とか

注意事項から自慢まで、あれこれあれこれ。

で、今日はいったい何じゃいな?


「メイドバイ オカン!のところを、メイドバイ オカンサマ!に書き換えろ!」(原文のまま)


はぁ~?

お客さんの気を引くのに、韻を踏んでるだけやないの~。
ちゃんとリスペクトしてますがな~。
そこつっ込むかぁ~。

オープン前から脱力でありました。

そんな、ファンキーモンキーベイビーな親父さんからの最新投稿がこちら。

「我が輩の誕生日祝いは、コンビのシューズでいこか。」(こちらも原文のまま)

はぁ?

誕生日に白黒の靴をプレゼントしろってか?


ハイハイ。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-12-30 14:27