WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
テディベア
さっき家に帰る坂の途中
物凄い勢いで雨が落ちてきて
傘を差していたにも関わらず
しばらくの間カレー屋の軒先で
雨宿りをしておりました

その時ふと思い出したのが
今から約15年くらい前の事

当時ワタクシは
テディベアの輸入会社の営業マンを
やっておりました(理由は簡単、エルヴィスの「テディベアー」という曲が好きだったから)
主な取引先はドイツやイギリスでしたが
アジアの国々にもその土地ごとのテディベア的なものがあって
それらをいち早く日本のファンに紹介するべく
初めての国初めての文化に戸惑いながら
部長と二人ゴールドラッシュを夢見て
限られた時間の中で駆けずり回っておりました

そして
いまでも鮮明に覚えております
最初の商談がまとまり
まだ明るい時間ではありましたが
それまでの労をねぎらい屋台で乾杯
祝杯のビールを正に口に含んだ瞬間に鬼のようなスコール

それでも部長と二人大はしゃぎしながら
ビールを何杯も呑み続けておりました



なーんてね

昨日と打って変わって
チョーひまだったんで
ホラ話でも書かんと寝つきが悪いわい

では

おやすみなさい
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-30 02:57
しりあがり寿な週末&お知らせ
只今ナンの2次発酵中であります

いやぁ~この週末はどうなる事かと思いました
と言うのは
だいたい1週間の中で一番マシというか
一応それなりなのが金曜日なんでありますが
その金曜日がすこーんとヒマなまま終わってしまい

やだなやだな~こわいなこわいな~と
これからの季節にピッタリな稲川淳二状態

で迎えた狂い咲きサタデーナイト
常々思っているのが
「土曜日をなんとかしたい!」
おしゃれ系雑誌の今月号のテーマに・・・ならんな
ホントに週末だと言うのに土曜はヒマで
とにかく来てもらう為にはイベントをするか
全部タダにするかしかないなと

しかーし
その日に限っては
わっしょいわっしょいな瞬間はなかったものの
深夜まで切れることなく来店頂き
終わってみれば金曜日よりもよい結果に
おっ!てな具合のサタデーナイトでやんした

因みに
少し前にテレビを観ていたら
ショートカットになったあややが出ていて
おっ!となりました・・・きれいにおっさん入ってます

で、
でででの日曜日でありますが
これもまあ思うところありまして
この先なんかの間違いで(いや間違いでなくてもよい)
毎週お休みを頂けるなんてぇ
とーちゃん嬉しくてぇ涙が出てくらぁ~
もしくは
「ベイビー夢のようだぜ~」(清志郎@)
となれば間違いなく1位指名のサンデーナイト

しかーしこれまたしかーし
8時くらいからぼちぼちとご来店頂き
気がつけば満席で何組かはお席がご用意出来ずじまい
という有り難いやら勿体無いやらの日曜日
最後はイベント帰りのグループの皆様によって
とどめを派手に頂いた夜でありました

こんな感じで
先週は最後に向かって盛り上がって行くという世にも珍しい
しりあがり寿な週末でございました

さて
本日より新たなフードメニューとしまして

「お惣菜三種盛り合わせ」改め

「アテ!アテ!アテ!三種盛り」
を始めますので皆様ヨロシクお願い致します!

え~お値段の方ですが
前に500円と書きましたが
600円ください!

はい!いただきます!!
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-29 14:57
ギブミーチョコ
先週の日曜日
すっかり常連のボブさんがやって来て
手にしていた包みをポンと渡されました
なんやろ~と中を開けてみると

わお!

エルヴィスTシャツ!!

68年のTVショーで白のスーツを着て「明日への願い」を熱唱している
有名なやつです

この前アメリカに戻った時にメンフィスで手に入れたんだ(たぶんそうゆうてはりました)

サンキューボブ
うれしいな~わざわざメンフィスで買ってきてくれたなんて
黒ボディに赤で「ELVIS」のロゴがいかすなー
サイズがどれどれXLか
えっくすえる~?

わはははーべっちょないべっちょない
シュリンクトゥフィットやから乾燥機いれてみい
一発で縮みよるわい(おそらくこうゆうとりました)


このボブさん
ご近所とはいえ週に2度くらい寄ってくれて
賑わっている時は「ええ感じやな~」と言ったり
ヒマな時は「もっと宣伝しなはれ」と言ってくれたり
知り合って間もないのですがええおっちゃんであります

で、ええ人と言えばいつリーゼントで来るんじゃいのオリタ氏
すっかり店の一部と化した「トゥルーロマンス」のポスター
プレゼントしてくれた本人がしばらく気づかんくらいに
店に溶け込んでおります

先日ブランドニュー名刺をデザイン事丸投げしたところ
チョーイカスというかチョー笑えるやつを即行仕上げてくれた
プリティーtsujiさん
今日も後ほど伺いますのでヨロシク

酔っ払いのオッサンにへし折られたグリーンを直ぐに差し替えて
おまけにオリジナルTikiの作製にまで協力してくれるという
フジタ君
なかなか伺えずスンマセン

来週の月曜日からやっとスタート出来そうなフードメニュー
この「お惣菜三種盛り」の器を決めるのに相談に乗ってくれた
タンバリンカフェの中原ラモーン氏
でもって
器の下に使うランチョンマットの作製をお願いしている
Ayleenさん

その昔
原宿は「ガレージパラダイス」の2Fで焼き魚定食を出していたというのを
何かで読んだけど
リゾートでお惣菜でロックンロール!
これで毎晩わっしょいとなれば愉快であります!!

他にもテラオカ氏やタツナミ氏やたくさんの方々
色々とご協力ありがとうございます

よしっ
これでまた多少のムチャ振りはオッケーじゃろ
とりあえずオリタ氏あたりに連絡してみるか
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-26 13:39
本日はお休みをいただきます
本日22日(月)はお休みとさせていただきます

今日は特に予定もなく午前中からだらだら過ごしております
一日雨だと思っていたので
昼過ぎから近所でざる蕎麦でも食いながら予定を立てて
それから出掛けようかと思っていたのですが
昨夜呑み過ぎた奥さんが未だ起き上がってこないので
こうやってパソコンに向かっておる次第であります

しっかし昨日は帰ってきて驚きました
先に寝てるというメールがあったので
そのつもりで家に着いて玄関を開けると
部屋中の明かりが全部点いていて
リビングに目をやると
体は仰向けのまま頭だけ90度に動かして
玄関の方に向かってへらへら笑っている奥さんと目がバッチリ

ひぃっ!

おーこわ

今朝昨日の事を話すと全く覚えてないとの事でした・・・

夜は2、3件顔を出したい店があるのですが
今日はほどほどにしときます

明日からはいつも通り
夕方6時より営業しておりますので
皆様よろしくお願いしますー
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-22 13:57
ウンコ踏みました。
先週は相変わらずのひまに加えて
とほほな事が続きました

日曜日店に向かう途中
後ろから声を掛けられたので振り返ると

「おお!久しぶり~元気?」

震災前まで一緒に働いていた職場の仲間で
当時はカップル現在ご夫婦という二人に遭遇(プラスお子ちゃま二人)

人づてに聞いてこのブログをみてくれているとの事(ちと恥ずかしい)
立ち話もそこそこに
一度店に寄ってちょーだいという事で別れましたが
元気そうでなにより

で、その日の夜は
ご近所で超お世話になっているBARのご夫婦が
遊びに来てくれまして
ここには書けないヤバイ話を色々と聞かせくれました

次の日
買出しで湊川に向かう途中
またまたワタクシを呼ぶ声がしたので振り向くと
そこには妹夫婦が

「おお!元気?」

車で送ろうかと言ってくれましたが
お気持ちだけ頂戴してそのまま市場へ向かいました

一通り買出しが終わり
帰りの道を歩いていると
正面から親父さんが・・・

またまた謎のメッセージを残しながら
人混みの中へ消えて行きました


元町に戻って信号待ちをしていると
向こうの通りにタツナミ氏を発見
あちらも気づいてくれたので
ちょこっと立ち話をして
ではではーと帰宅

う~ん

昨日から今日にかけて
やたら人に会うな~
それも懐かしい人やら
お世話になってる人やら
家族やら友人やら・・・

これはもしかして
死期が近いんちゃうか?

立て続けにみんなが会いに来てくれてるみたい


そんな事を考えながら
その日店に着いて電子レンジを使おうとしたのですが

ちーん

壊れました(身代わり?)

うっそ~ん!?

仕方なくその日は使用不可という事で
お店をオープン
しばらく経って何気に腕時計に目をやると

ま・じ・で?

こいつも止まったまま動かなくなってしまいました

はあ~
週の初めからなんかついてないな~

でも始まったばっかりやし
気を取り直して明日からがんばろー

店が終わっていつもの帰り道
家の近くに神社があって
いつもその前を通ります

神社といえばパワースポット
そうや!よい気を貰っていこうと
一歩足を踏み出したところ
靴底に違和感が・・・

アスファルトってこんなに柔らかかったっけ?

人によっては「運」がつくと言う方もおりますが

さて?
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-15 14:41
業務連絡アンド
先ずは業務連絡から
今月は22日(月)をお休みとさせていただきます

阪神なかなか浮上できませんな~
仰木さん曰く
「野球は負けたり負けたり」
リーゼント曰く
「日々の営業も負けたり負けたり」

いかんいかん

しかし
今のタイガースの状況は
色んなところに悪影響及ぼしております

かれこれ20年近い付き合いになる
悪友のK氏は
今岡選手2軍落ちのショックで頭が少しおかしくなってしまい
あれほど嫌いだったネコを飼いだす始末(しかも傷ついたノラらしい)

大丈夫かぁ~?

スポーツ紙やネット上で色々言われておりますが
真弓タイガース応援しております
この中盤から後半戦
頑張って是非浮上していただきたい

つうかワタクシも頑張りますですよ
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-14 02:18
めざせ!50’S!!
先日何度か来て頂いた事がある男性が
年配の女性を連れてご来店

色々とお話させていただくうちに
分かったのですが
その女性お年は70歳の少し手前(うちの親父さんとほぼ一緒)
以前は三宮でお店をされていて
今は移転して神戸駅の西側辺りでお店を続けているとの事

「わたしね、あと5年したら50年になるのよ。」

店を始めて45年!!
場所は変われどずっと同じ商売を・・・凄すぎです

ワタクシがまだ2年だと話すと

「頑張ってつづけてね。この仕事で一番の財産は人との出会いだから。
ほんといい仕事だから頑張って。」

じーん

有り難いお言葉に添えて名刺まで頂戴しました
そのうち一度お邪魔させていただきたいどすな~
因みにその小料理屋
完全会員制で看板も出してないそうです

しかし45年かぁ~
今からだとワタクシ88歳
生きてるか死んでるかという微妙なライン

まあ人生楽しまんと
死ぬまでは続けたいと思う
今日この頃です
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-11 12:09
人に言わせるとワタクシMらしいです
前のブログを書いていて
SMに関して思い出した事があるので
続けて更新いたします

ワタクシ以前は
メリケンパークにあるカフェにて
店長をしておりました(良いお店なので皆様是非!お茶は~そこ、酒は~うち)

カフェとは言いましても
かなりの大バコゆえ
結婚式の2次会を始め
ライヴにダンスにファッションショーなどなど
年がら年中イベントをやり続けておりました

そんなウワサを嗅ぎ付けてか
ある日某SMバーのオーナーさんが
周年イベントをやりたいという事で
ご来店される事になりました

一応腰の低いリーゼントといたしましては
一度はお会いしてお話をお伺いしてからと思いまして
(実際はこの時点でどうやって断ろうかと脳みそフル回転)
打ち合わせに臨む事になりました

「周年おめでとうございます。で、内容の方はどういった感じでお考えでしょうか?」

「うん。・・2階も使えるんか・・スペースは充分やな・・・あんな・・・鬼ごっこしたいんや。」

「・・・オニゴッコデスカ?」

「そや。・・・裸の女の子を・・2,3人隠れさすんや。」

「ヘッ?」

「でな。来てもらったお客さんが捜すんや。」

「はあ?」

「でな。見つけたら・・・好きにしてええんや・・・店長さんも参加してええで。」

「・・・・・」

丁重にお断りさせていただきました


物分りの良い方でしたが
帰り際残念そうに
こうつぶやきました


「この高い天井・・・吊るしがいあるんやけどな。」
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-05 14:46
パンクロックでパン!パン!パン!
雑誌「DOLL」が来月号で休刊するそうな

う~ん・・残念

しかし逆に言えば
あの内容で(よい意味で)
今までよく続いたよなー

「オーストラリアン・パンク・ストーリー」

「特集!北欧ハードコアシーン」などなど

先ずパンクがあって
そこに好物のロカビリーやサイコビリーがあって
もう普段では見ることが出来なくなった
皮ジャン&鋲&モヒカンのハードコアパンク
読むというよりは
そんな人達を眺めるのが好きで
毎月の楽しみでありました

いまどきは
ソフトモヒカンにソフトリーゼントにソフトSMだもんなー

ソフトSMかぁ~・・気持ちええんかな?

ワタクシの知る限り
神戸でモヒカンといえば
某洋食屋さんのオーナーしか思い浮かびません

そんな事を考えながら
今日ジュン久堂で「DOLL」を立ち読み
「THE BOTS」ジミーさんのインタビュー
を読むも購入はせず(すんません)

因みに
インテリロック雑誌「ロッキンオン」は
「1969年ここから全てが始まった」
どれどれ・・・
ストーンズにビートルズにツェッぺリン・・・やれやれ
とりあえずその方が売れるんやろうけど(でも売れなきゃ意味はないとも思う)

まあロックのウンチクは増えるかも知れまへんが
ロックンローラーにはなれましぇん

「DOLL」よさらば(来月ね)

最後に
「モヒカン」を変換すると

「喪悲観」とでました

あ~切ない
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-05 13:03
因みに高校の生徒会長のあだ名は「ネコ」でした。
オープンしてこの2年の間
ここ海岸通では
リーゼントVS野良猫の命がけの戦いが
行なわれておりました

しかし
この「2年戦争」にも終止符が打たれ
この町にも平和が訪れていました

めでたしめでたし・・・


オー!ノー!ガッテーム!サルマビッチ!!!

完璧と思われた我が軍のバリケードが
奴ら「WILD CATS」に破られる瞬間を
今日目の当たりにしました・・・

許さん

わりかしブログの中で
ネコの事を書いておりますが
ハッキリ言って
好きくない

ついでに言うと(言わんでもええか)
犬も子供もコマワリ君も好かん

まあ、どれも関わりさえ持たなければ
別にええんですけど

しかし
敵ながらあっぱれ!
あの高さであの隙間をあーしてこーしてそー行くかー
その身体能力と行動力(なんも考えてないだけかもしれんが)
ちとウラヤマシイ

思わず「キャットしてグー」などと
くだらないフレーズが浮かびつつ
あーそー言えば、最近テレビで久々に観たトシちゃん
明らかに増毛してたよなーなどと
さらにどうでもいい事が頭に浮かんで来たり
これは非常時における現実逃避なのか

しばらく経って
ようやく冷静になったところで
とりあえずの対策をすませ
明日は朝一コーナンへ行こうと
心に決めたのでした
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-06-04 02:44