WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2丁拳銃
ある日のこと

店の扉が開いてカップルが1組登場
おっ!今日は早い時間から続けての来店。よっしゃー!

「いらっしゃーい。」

「あの~〇〇のマスターに聞いて。
ここのお店は1回見といた方がええよって。
ちょっと見せてくださーい。」

ブチッ・・・


あのな~
そういう意味でゆうてんとちゃうやろー

この田舎モン
とっとと消えうせろー

「また今度ゆっくり来ますー。」

2度と来んなーボケー!

〇〇のマスターって名前出しやがるから
今回は堪えましたが
お陰で白髪が3本増えました

その無礼者が帰ったあと
先に来られていた一見さん(フロム大阪)が

「神戸ってあんな感じなん?」

ここは一応
神戸市民の名誉の為に否定しておきました・・・


で、話変わって
家での出来事
ある朝何気にふとベランダに目をやると

ゲゲッ!!!

カ・ラ・ス・・・・・

ひえーっ!

ついにここまで追っ手が来たかー
自分の身は自分で守らなければ

という事で
先程武器を調達して参りました

カラスにはエアーガン

無礼者には水鉄砲
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-30 14:24
白々しいのお~
どうすれば店が繁盛するか?

商いをやってるものとして考えるのは
ただただこの事ばかりでございます。

激動の5月
GWで人が来たーと思えば
インフルで人が消えたー・・・
そんな中でもワタクシのビジネスアンテナは
ビンビンでございます

なるほどそういう事でしたか・・

あまり他人に言いたくはないのですが
このブログを見ていただいている方だけに
お教え致しましょう

今年のGW
香川の讃岐うどんには
なんと!
4時間待ちくらいの行列が出来たそうな

そして先週
マスクを買い求める人々が
ドラッグストアに殺到したのは
記憶に新しいところ

フフッ


そう
日本人は白いものを見ると
並ばずにはおれんらしい
ワタクシ途中15年ほどパリで過ごしておったので
日本人の感覚とずれがあったみたい・・・メルシ~


あはははー

なんだ
そういう事であったかー

という事で
慣れ親しんだブルーの看板
明日から真っ白に変わります
どうぞヨロシク

さて、本題に入るわい
先日、例の定額給付金が振り込まれておりましたが
まったくの愚策というのは周知の通り

お上はETCとセットで
経済の活性化に効果ありとの見解


あっそー

じゃあキチンと事後報告していただきたい

いっつもやりっぱのうやむやだもんな~

実際受け取った人が
どういう風に使ったか
ちゃんとアンケートを取って
国民に知らせんかい
税金じゃろ(ちなみに我が家は光熱費などの引き落としで右から左)

まだまだ全員に行き渡ってないでしょうから
とりあえず今後のお上に注目

マスコミやメディアの方も
香川の行列撮ったり
人の少ない三ノ宮撮ったりって
他に伝える事あると思うのだがな~
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-27 02:35
その店の名は「KGB」
一昨日の水曜日
以前から楽しみにしていた
「ピカソとクレーの生きた時代展」

こいつを観に県立美術館へ行こうと思い
一応念のためにとホームページを覗いたら

インフルエンザ対策の為22日まで臨時休館でーす

ガーン!うっそーん!いや~ン・・・・

う~ん、せっかくの休日
こんな事でケチをつけられてはイカン

すぐに奥さんを招集して緊急会議
そして満場一致で第2次案を採用

動物園行こー
天気もバリバリええしなー
カンガルー日和やー

でも、まあ一応念のため
まま大丈夫やろうけど
クリッククリック、ポチっ・・・

毎週水曜日休園

マ・ジ・デ!?

王子動物園って
確か月曜休みでは・・・・
いつの間に変わってたん

くっそー
動物園がだめなら水族園じゃ

ポチっ

わははー開いてるやんけー
いや、しかしそんなに行きたいか水族園
ここはひとつ冷静に・・・
とりあえず催しものなぞ
なんか面白そうなものはあるんかいな

ふむふむ・・・特になし

因みにレストランのメニューはどない?
どれどれ、ハンバーグランチにラッコランチなるほど
えっ?ラッコランチ??

「すいませーん。このラッコランチください。」

「かしこまりました。ではお客様、こちらのテーブルの上にどうぞ。」

「えっ?ヨコになるんですか?」

「はい。では失礼します。」

「そのお腹の上のシートは?」

「お洋服が汚れますので。ではお待たせしました。
こちらシーフードの盛り合わせでございます。」

「あのーラッコランチって・・・」

「はい。ラッコの気分になって召し上がっていただくランチでございます。」

という訳で(なにが)
水族園はまたの機会にして
映画を観に行く事にいたしましたー。

「グラン・トリノ」も気にはなるが
その日の気分はお気楽極楽のパッパラパー
よってこちらも満場一致で
「バーンアフター・リーディング」に決定

いやーめちゃオモローでした。
ブラッド・ピットのちょいバカ最高
で、この映画話の中にCIAが出てくるのですが
後から考えてみると、その日の夜に繋がっておりました(かなりこじつけ)

その日の夜は、これも前々から楽しみにしていた
めがねさんとの飲み会
酒場で起こる予期せぬサプライズ
気が付けば
べっぴんのロシア人とプーチンの写真に囲まれて
見知らぬ方と酒を酌み交わしていたのでありました

ハラショー!
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-22 13:02
バッド・インフルエンス
インフルエンザ以上に大流行の
マスクスタイルに乗り遅れまいと
昨日は三宮の薬局へ

長蛇の列に紛れ込んで
並んで待つ事約30分
やっとレジまでたどり着いたと思ったら

「すいません。売り切れです。」

ええっ!そんな~。

しかしせっかく並んでここまで来たのに
手ぶらで帰っては気がおさまらん
なにかマスクの代わりになるようなモノは無いかと
探したところナイスなヤツを発見

眼帯を購入しました

おかげで昨日は一日中歩きにくかったです


昨夜は予想以上のヒマさでありました
買ってきた雑誌を熟読したり
アンプにつないだギターで
「ジョニーB・グッド」のイントロを100回くらい
弾いてみたりと
「チャーリーブラウン」改め「元町カルチャークラブ」と化しておりました

だーれも来ないので
夜風に当たろうと思い店の外へ

キャットストリートを抜けて
オモテに出ようとしたら
辺りを巡回中の「こまわり君」が
こちらを見て、一瞬立ち止まっておりました

こんな路地の奥から
柄シャツ着たヘンなのが
いきなり出て来て
ん?て感じでした

あれでマスクしてたら
「なんだ?こいつ、あやしいぞ。もしや、愚連隊か?」

人生初の職務質問だったかも

でもキャットストリートですからね
いぬは入って来れないんですよ。けけっ。

今日も午前中
外をウロウロしておりましたが

良いですね~
顔の半分隠れてますから
べっぴん率50%アップ
街中、美男美女だらけでした

さて、今日は
エフェクター持ってこー
ジミヘンごっこしてあそぼー
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-19 11:12
お休みのご案内です
今週の水曜日お休みをいただきます。
よろしくお願いします。

つうか、今日なんて店でギター弾きまくりですよ。
まあ、しゃあないなーって感じです。
予想通りです。

今日本屋で「レコードコレクターズ」の最新号を見つけて
手に取ってみると、表紙がチャック大先生!
でもって内容の方はというと
「アメリカン・ロックギタリスト特集」

ふむふむ、おっ!しょっぱなにチャック先生
どれどれ、スコッティ・ムーアにジェームス・バートン
うひょっ!ブライアンも載っている~


店で一気に読んだら、
チャック・ベリーを聴きたくなった
と言うか、改めてギターをコピーしたくなって
思わずダックウォーク。(カタチから。これ大事)

そろそろ9月のライヴに向けて
スタジオで練習したいもんです。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-19 02:59
ユザワヤエイキチ
ユザワヤエーヤン
ユザワヤエーチャン
ユザワノエーチャン

バンザーイ!バンザーイ!

ええっと、すいません。
あまりの嬉しさに取り乱してしまいました。

ええ。他ではございません。
2周年の祝いにと、オリタ氏より頂戴した
「トゥルーロマンス」のビッグなポスター
こいつに合う額縁をずっと探しておったのですが

ついに見つけました!

B1より大きい為
店頭には無く
いよいよハンズで
オーダーするかー
と、考えておりました。

因みに
B1サイズは3000円くらいで
オーダーだと3倍の9000円くらい(高っ!)

先日、別件でユザワヤに立ち寄りまして
めったに来ないし、
せっかくなんで上から下まで全部見てやろうと
ウロウロしていたら
パズルのコーナーに専用の額縁が並んでおりました。

ん?こやつでかいな・・

おぬし出来るな・・

わはははー

あっぱれじゃー

お値段なんと
5000円ちょい(差額でCD買えますやん)

いや~来てよかった~
ユザワヤエーヤン

これは早速
オリタ氏に報告をと思い
メールを送信

しばらく経って返信メールが届き
中を開けてみると

「ユザワヤエイキチ!」

あはは・・・

こちらのお方も
ワタクシと同じだわ

頭の中までグリースアップ

素敵です
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-14 11:15
タマー!タマー!どこいったんやー!?
ご案内です。
今月は20日(水)をお休みとさせていただきます。

少し前から気になっていた事があります。
以前、このブログで「栄町は猫だらけじゃ~」
と書きましたが

最近、その野良猫たちがおらんのです。

店からの帰り道
以前なら乙仲通りのやつらと追っかけっこしたり
南京町のやつらとゴミ箱を漁ったりと
雨の日以外はだいたい一緒に遊んでいたのですが・・・

昨日は一匹も見かけなかったし
一昨日も南京町の広場まで一匹も会わず
どこいったんやろ~、と考えながら
十二支の石像をぼんやり見てたら

あれ?十三支?

ノラが一匹混じっておりました・・・

店を始めてから2年
ネコ問題は悩みのひとつではありましたが
それは企業努力により
ずいぶん改善されました(これホント)

なので
その辺をウロウロしてるぶんには
ぜんぜん構わないんだけどな~
実際、遊び相手が居なくなって
ちと寂しいし
友達少ないし(これもホント)

先週
釧路から神戸に越してきたという
お客さんに教えて貰いましたが
釧路は寒すぎて野良猫が居ないそうです
どれくらい寒いかと言うと
冬場はマイナス20度!
で、マイナス20度がどれくらいかと言うと

鼻の中がサクサクいうらしいです

サクサク、サクサク・・・・

ほんま、どこいったんやろ?

なにか良くない事の前兆かしら?
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-14 10:32
ロックンロールショー
かれこれ1ヶ月くらい前になりますが、
「店を始めて2年経つけど、その間1度も風邪を引いてまへん。」
と、健康自慢をしたらキッチリ次の日に喉が痛み出して
未だ完治しておりません。

1度病院でお薬を頂きまして、ずいぶんとましにはなったのですが、
朝晩微妙にせきがでます。まあ、酒もメシも美味しくいただいておるので
後は自然に治していこうと思っております。

さて、GWも今日が最終日となりました。
今年も昨年同様良い感じでございます。
観光で他府県から来られてるかたの方が、
こわいもん見たさなのか、ズンズン入って来まして

「四国から来たけん」とか

「名古屋から来ただがね」とか

ありがたやありがたや。

あと、地元のご新規さんにも多数ご来店頂きまして
これまた、ありがたやありがたやでございます。

まあ、やっと世間のみなさんが
ロックンロールに興味を持ち出したって感じ?

いかんいかん。

調子に乗ると足元をすくわれて
今日からすこーんとヒマになっちまいます。

きっとどこかで
「ハードロック好きの役立たずの神様」
が見ているに違いない。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-06 11:34
ダーリンミシン
別れたりはしない 嘘をついたりしない
上等の果実酒 あったかいストーブ この部屋の中
ダーリン ミシンを踏んでいる

嘘つきだなんて そんな言葉しか
見当たらないお前 とても素敵なミシンを持っている
ダーリン ミシンを踏んでいる

今夜は徹夜で部屋中が揺れている
ぼくのお正月の赤いコール天のズボンが出来上がる

Oh! お前の涙 苦しんだことが
卒業してしまった 学校のような気がする夜
ダーリン ミシンを踏んでいる

別れたりはしない 嘘をついたりしない
贈り物は果実酒 ささやかな贅沢な気分の夜
ダーリン ミシンを踏んでいる



20代の頃
当時付き合っていた彼女に
この曲を教えてもらいました

そしてこの歌が好きだと言った彼女の事を
素敵だと思いました

ボクは今も
彼女と暮らしています

ありがとう

清志郎
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-04 12:57
メイドインジャパン!メイドバイオカン!
先ずは業務連絡です。
今月は20日(水)をお休みとさせていただきます。
よろしくお願いします。

GWのせいなのか、
なんとなく最近はおそがけのご来店が多く
昨夜も気がつけば3時半。
でもって、リーゼントよりロックンロールより人気の「イカスルメ」が
昨日もぎょーさん出ましたので、本日朝からぎょーさん買うて参りました。

今までは、スルメやらお豆さんやら所謂「かわきもん」とキーマカレーという
メニューでしたが、なんかこう、この中間くらいに、なんぞつまめるモンはないんかいな。
と、言われたか言われなかったか。さて、どうだったか。
そこで、これはどないでっか?カレーに添えてる「ナン」にハムとチーズをのせて
あつあつに焼きまして、上からブラックペッパーをかけて出来上がり。
お二人で仲良くわけわけしながら食べるもよし。
くるっと巻いてかぶりつくもよし。
会えばさらによし。(サンテレビ限定)
ハイ。おひとつ400円。よろしくどうぞ。

なんや、若いモンはカレーやナンで酒飲むらしいけど、
わしらオッサンの酒がすすむ様なアテはないんか?

ハイッ!よろこんで!ようこそがんこへ!

という訳で、連休明けからご用意させていただきます。

実家の惣菜店より仕入れます、おかずを3品盛り合わせ。
「本日のお惣菜3種盛り」 500円
ビールや焼酎、最近人気のハイボールなぞちびちびやりながら
つまんでみてくだされ。
内容は日替わりですんで、店主までお気軽に!

正真正銘、
メイドイン・ジャパン。メイドバイ・オカン。アンド配達はオトン。

皆様よろしくお願いしますー。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-05-01 15:37