WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トサカにくるぜ!
f0196241_10505231.gif

タイガース同様「魔の日曜日」が終わりまして、
今日から仕切り直し。
GWに向けてぐあんばるぜっ!
おっと、その前にポマードが底をつきそうだ。
連休中、神戸にやって来る皆さんを
ビシッと気合の入ったサイドバックでお出迎え。
じゃあ、ちょっくらドンキに行ってきやすー。


以前はハンズで定価の1575円(税込み)で
購入しておったのですが、ある時ドンキホーテにて
1000円以下で発見!安っ!!
ハンズで2個買うところを、ドンキに行けば3個買えちゃう。

この「クールグリース」非常に良く出来ております。
ワタクシはセット力指数が★★★★★(星五つデス)
の、赤いパッケージのヤツを使用しておりますが、
ちゃんとリーゼントのイラストが入ってたり、
パッケージを含めゴキゲンであります。

かれこれリーゼント歴25年くらいになりますが、
その間、クールグリースには大変お世話になっております。
阪本高生堂さんに感謝。

ちなみに今までに使い切った容器を積み上げると、
だいたいポートタワーと同じくらいの高さになります。

そして、この間ドンキにて見つけました!
「COCK GREASE」現時点で最強のセット力!!
★★★★★★★★★!!!
なんと!!!星九つ!!!!
パッケージのデザインもいかしてます。

ロスと違って湿気の多い日本の夏には
もってこいじゃないかな~。
って、行った事ないですけど。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-27 11:41
so what!!
2、3年くらい前だったと思いますが、
長年愛用していたテレビ(ブラウン管のちっちゃいヤツ)
が、ウンともスンとも言わなくなって買い換える事に。

パソコンも欲しかったので、一体型になったVAIO君に
家に来てもらう事になりました。

で、2、3ヶ月くらい前に
マンションのケーブルテレビの点検というのがあって
その時こられた担当の方に

「デジタル放送の対応はお済みですか?」

ワタクシ、このVAIO君を買うときにデジタル対応型と
聞いておったので、その時がくれば勝手に
「変身~!」とやってくれるもんだと思っておりました・・・

さて、点検&設定変更も無事終了し
早速テレビを点けて観ましたが・・・・

ふ~ん

まあ確かに、番組によっては今までより鮮明に見えるような
気もするが、こんなの3日で慣れるわね(つうかこれがミソか)

やはり問題は
草なぎ君の陰毛より国の陰謀ですよ。


こんな事で金を動かそうとしている上に
デジタル化記念かなんか知らんが
毎日おバカな特典映像ばっかり
流しやがって


泥酔中川オヤジの充血した目やら

ハゲ散らかした鳩山オヤジの死んだ毛根とか

そんなもんクッキリハッキリ見せられてもな~


あ~恥ずかしい


あとケーサツの対応だな
あれはきっと関係者の息子が
ジャニーズのオーディションに落ちて
その逆恨みによるものだな

ワタクシも昔、バク転が出来無かった為に
ジャニーズに入れなかったから
その気持ち分からないでもないな~


うっそ~ん
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-24 13:45
トゥルーロマンス
この週末は多くの方にご来店やお祝いのメールを頂きました。
皆様本当にありがとうございました!

来ていただくだけで200%有り難いというのに
お祝いの言葉を頂戴したり、お酒をご馳走になったり、
この時点で有り難さ400%でございました。

で、更にお祝いの品を色々と頂きまして・・・

先ず、「クリームソーダ」「ピンクドラゴン」のレアグッズに
始まりまして、綺麗なお花、トアロードデリカテッセンのお惣菜
タイガースラベルのレア焼酎、映画「ジョニースエード」のポストカードに
兄貴ブライアンのポスターなどなど。

そして極めつけは、なな!なんと!!

映画「トゥルーロマンス」の超特大ポスター!!!!

このブログ上で、オリタ氏に無茶振りしておったのですが、

ま・さ・か!

そう人生には3つの坂がございます。

上り坂

下り坂

まさか!


「おう。これでカレーパンと焼きそばパンとコーヒー牛乳
買ってこいや。釣りはやるわ。」

「先輩・・・釣りって・・・10円玉1枚やないすか・・・」

「なんや!文句あるんかいっ!」

「・・・・・・」

いや、ワタクシ10円さえ渡してないです。
もっと性質が悪い。(オリタ氏ほんまありがとう)

頂戴したのが金曜日。
翌日の土曜日に早速、額を買いにハンズへ行って参りましたが、
確かサイズが、タテ76センチのヨコ101センチ。

むむ。

B1よりもデカイ。

昨日は酔っ払ってたから、測り間違いかもしんない。

昨夜出勤してから、もう1度測ってみましたが
やはり合っている。

でも、とにかく、でかくてカッチョええデザイン。

これを機に店名を「BAR トゥルーロマンス」
に変える事にします。

皆様、今後とも「BAR トゥルーロマンス」を
よろしくお願いします!

って違うな。

最後に業務連絡であります。

明日20日(月)はお休みとさせていただきます。

それでは、今から額を買いに行ってきますー。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-19 10:34
20フライトロック
f0196241_10541447.jpg
明日4月17日は、
50年代を代表するロックンローラー
エディ・コクランの命日であります。

彼の名前は知らなくても
ロックンロールの超有名曲
「サマータイムブルース」は
どこかで聴いた事があるという方は多いと思います。

多くのミュージシャンに取り上げられたこのナンバー。
ザ・フーにブルーチェアー。
日本では、子供バンドに憂歌団。
RCサクセションにウルフルズ。
他にもブラックキャッツやギターウルフなどなど・・・・・

この曲以外にも多くのゴキゲンなナンバーを
残しておりますが、ワタクシは中でも「20フライトロック」
にしびれます。

20階に住んでいる女の子に会う為に
エレベーターの壊れたビルを登って行く。
彼女の部屋まで行ってロックしたいけど
その前に俺は途中でくたばってしまう。

ざっと書きましたが、いかすでしょ?



「BAR 20フライトロック」

今から約2年前。
BARを始めるのに
決まっていたのはこの名前だけでした。

結局、縁あつて今の場所に落ち着き
「CHARLIE BROWN」の看板を
引き継ぐ事となりましたが、
エディ・コクランのスピリッツ。
ロックンロールに対する創造性。
これを受け継いで行く事が使命
だと思っております。

SOULやJAZZも悪くはないけど
やっぱりグッと来るのはロックンロール。

「ROCK THIS TOWN」
この街をロックさせるんだ!

これをモットーに
「BAR CHARLIE BROWN」は
明日から3年目の営業に入ります。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-16 11:48
トラキチオヤジの独り言。ってこんなタイトルのブログありそう。
今日でついにエルヴィスを超えてしまいました。

歳の話ですけど。

43・・・なんか中途半端な数字であります。

はぁ~・・・・ため息ロカビリー。


ところで、昨日の甲子園。
えらい事になっておりました。
助っ人の彼もようやく、
メンチフライからメンチカツになったみたいですし。
今年はぜひ球場に足を運んで、
ビール片手に観戦したいと思いますが
広島戦だけは対象外という事で・・・。

先日、本棚を整理していたところ
棚の中からビニール袋に入った1枚のシートが・・・。

「あなたと赤ヘルと・・・カープファン」

???

出て来たのは「月刊カープファン」の
特典と思われるステッカー。
しかもそこにあるのは
現役時代の「山本浩二&江夏豊」!!

昔ファンだったと聞いてはいたのですが、
嫁入り道具にこんなブツをこっそり持って来ていたとは・・・・

恐るべし赤ヘル軍団

今はそうでもないと言いながら、
今年のユニフォームはいけてないとか
ゆうてますし。

まあ一番良いのは、
クライマックスシリーズで
最後に広島と決戦。
で、最後に勝つのは
もちろんタイガース。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-08 10:55
一日一善アンド・・・
今回のタイトルを見て
百万ドルのギタリスト「ジョニーウインターアンド」
を思い浮かべたあなたはエライ!
ロックンロールバカ認定書を差し上げます!
って、そんなもんないけど。

今日は銀行に用事があったので
午前中から出掛けておりました。
で、その帰りの事。

いつものように海文堂の近くにあるお店で
ミネラルウォーターを買おうとして2本で210円。
510円でお釣りを貰おうとしたら、
レジの方が勘違いしたのか返って来たのが405円。
そこで、
「ワタクシのなくしたのはふつうのオノでございます。」
と、正直に答えたところお店の方にたいそう感謝されました。

かっかっかー。

今日も朝から善い行いをしたわい。
これなら今日も文句の、ひとつやふたつ書いても善かろう。

気分良く店を出て西へ向かうと
例によって例のお茶屋が
行き交う人々にお茶を振舞っておりました。

えーい!オレに構わんでくれい。
ハッキリ言って邪魔じゃー。
歩きにくいっちゅうねん。

近所のカステラ屋が音の暴力、
流し続けた爆音を止めて久しいが、
あんたらお茶の暴力でっせー。

こんな朝のゆる~い時間帯くらい(まあ元町商店街はだいたいゆるいですけど)
好きなように歩きたいわな。
それがお茶持って擦り寄ってくるもんやさかい
それを避けるために気が付けば端っこの方を
歩いてたりしとるんだけれども、
なぜこちらが?端っこに?
商店街のまん真ん中で
しかも、のっそりと横から近づいて来られたら
避けるっちゅうねん。

ん?なに?
どーしてもお茶を飲んで欲しいって?
仕方ない。それならこーしなさい。

お茶と一緒にまんじゅうをおくれ。



ありゃ「饅頭こわい」になってしもうた。




追伸。
調子に乗って書いてたら
操作ミスで一度全文消してしまいました。
一日一善で止めておけばヨカッタ。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-06 13:19
日本脳炎~エルヴィス~YouTubeの旅
今週の月曜日の事。

ほとんど鳴る事のない店の電話に、
中学の同級生である前川君から
「今から6人くらい行ける?」
との問い合わせ。

「はい!よろこんで!ようこそがんこへ。」(はい。違いますね。)

しばらくして、前川君を先頭に現れた総勢7名。

髭、サングラス、長髪、カリアゲ、そして刺青。

う~ん?この人達は何者?

そこで前川君が、
「日本脳炎って知ってる?」

おお!名前はよく見ます!
でも音源聴いたことないです。すんません。

という事で
「BACILLUS BRAINS(日本脳炎)」
の皆様でしたー。

メンバーと、PAにマネージャー?(未確認です)
イカツイ風貌とはウラハラに、皆さん
とても気さくで陽気な人達でした(これぞ大人パンク)

ネットで調べてみると
「倍速のルースターズ」と書いてある。
むむっ!これは是非聴いておかなければ!
こんな時にはYouTube。
便利というかイージーな世の中でございます。

で、即行ライヴ映像観賞。
2曲でしたが、もっとハードコアかと思いきや
トラッシュでスピードのあるロッケンロー。
お誘いいただいた、翌火曜日のライヴは急な話で断念しましたが、
次回は是非行ってみたいです。

しかし、YouTubeは一旦観だすと止まりまへんなー。

以下、今回のYouTubeの旅。

日本脳炎~山口富士夫~ティアドロップス~OP・KING~ピーズ~フィッシュマンズ~

ホワイトストライプス~ジーン・ヴィンセント~STRAYCATS~兄貴~エルヴィス

ロックンロールは繋がっております。

イカン、もうこんな時間!ポマードが底をつきそうなので買いに行ってきますー。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-02 14:21
業務連絡です。
今月は20日(月)をお休みとさせて頂きます。

この前の日曜日の事。
ご新規でガイジンお一人様ご来店。
以下、英語で喋りまくるアメリカ人VS単語3つくらいで返すリーゼント。

「わはっはー。ん?まだ店は開いてるん?」

「イエスイエス。」

「ビールちょうだい。わははー。探したよー。ほら、これな。
前にアメリカ人の夫婦が来た事あるやろ。ワシ、あの人らと同じ職場や。
でこの店のカードを頼りにここまで来たんや。しっかし分かりにくいとこやなー。
わははー。ん?ところでお客さんおらんなー。日曜日の夜はヒマか?
週末はどない?金曜日は盛り上がるんか?女性客はわんさか来るんか?
若いオネーチャンはくるか?それともおばはんが多いんか?
ヤングか?オールドか?」

「ん~・・・ミドル。」

「わっはっはっはー!ミドル!そうかそうかミドルかー。わっはっはー。」
「しかしエルヴィスだらけやなー。音もエルヴィスばっかりかえ?
ん?50’Sのロックンロールやリズム&ブルースか。ええやんええやん。
わしも大好きやがなー。わしDOO-WOP好きやねん。ディオンも最高やー。
おっ!あそこにあるのはリッチーバレンスやないか。その向こうは、
チャックベリーにリトルリチャード。一番下はボ・ディドリーやん。
彼は去年亡くなってしもたな・・・。
ん~と、そろそろ帰ろかな。
今度は週末遊びにくるわな。
え?わしの名前か?
ボブや。B・O・Bでボブな。ん?ショゴ?ショーゴ?
またな。ショゴ。それから、キミの髪型はエルヴィスみたいやな。」

「サンキューサンキュー。」

ホントはこの5倍くらいは喋っておりましたが、
ワタクシに分かったのはこれくらい。
でも、エルヴィスみたいって・・・
ジョーンズさん同様、ボブさんもいいやつです。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-01 14:19
ジョーンズさん歌う。
ボクは今必死でサカナの味について考えている。
最近食べたのは、お墓参りの帰りに立ち寄った、
明石の魚の棚で買った鯛の刺身だ。
これは甘みがあって、めちゃくちゃ美味かった。


他にも今までに自分が食べたサカナの味を思い出してみる。
日帰りで赤穂に行った時に食べた、刺身や牡蠣。
南京町の路地にある洋食屋で食べたエビフライ。
少し季節を戻して、秋に食べた秋刀魚(焼いたやつも刺身もウマピス)

しかし・・・

酒でサカナの味を再現するなんて無茶な話だ。

ジョーンズさんに目をやると、カウンターに肘をついて、
飾ってある伊勢エビを見たり、CDの棚をチェックしたり、
こちらにプレッシャーを掛けないようにしているみたいだ。

案外いい人、いや、いいネコかもしれない。

「GO!CAT!GO!」
カール・パーキンスに合わせて、ジョーンズさんが歌う。ゴキゲンだ。
結構楽しい人、いや、楽しいネコかもしれない。


ノリノリのジョーンズさんを横目で見ながら、
ボクの、サカナをめぐる季節の旅は春に到着していた。
これからの季節は、なんと言ってもホタルイカ。
それも富山で獲れるやつが身が大きくて最高だ。

ホタルイカ・・・イカ・・・・!?

ボクにあるアイデアが浮かんだ。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-04-01 11:55