WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バンドやろうぜ!
先月に引き続き、今月も不完全燃焼。

って、今までに完全燃焼した月があるのか?と言えば

まったくございませんが。

イチローみたく「いきそうになったー」と言えるようにぐあんばりまーす!


しかし今月は楽しい事も色々とありました。

まずはバンド結成!これですな。
とりあえずライヴが出来るようにまで持って行って
色んなイベントに呼んで貰える様に頑張りまする。
近所のお祭りとか、商店街の催しものとか、地域密着型で活動して行きますんで
みなさまよろしくお願いいたします。

「ビッグマウス&チャーリーズガレージ」

Vo・G ビッグマウス・オオグチ
   G リーダー・タマキ
   B BBQヒデカズ
   Dr ATAフクヤマ

神戸市内ならどこでも出掛けます!

はやい!(1曲3分以内です)

安い!(飲めればシアワセ)

うまい!(100%ロケンロー)

これをモットーに、先ずは9月のデビューに向けて!

ロケンロー!!

あ~、他にも色々と差し入れていただいた
CDやビデオやDVDや本など色々盛りだくさんございまして、
紹介しようと思っていたけど時間切れ。
アイリーンさん、バーニング君、テラオカ氏
いつもありがとうございます!

甘えついでに、オリタ氏
「トゥルーロマンス」のポスターの件
よろしくお願いします!(甘え過ぎ)
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-30 15:08
お疲れ様でしたー!
日本の皆様、優勝おめでとうございまーす!(若松監督風で)
いやいや、ええモン見せてもらいました。
という事でWBCネタは終了。

またまた更新が久々となりましたが、これは野球のせいではなく
近頃災難続きというか。先ず、毎晩同じ夢にうなされておりまして
寝不足であります。
どんな内容かと言うと、
ちっちゃなおっちゃんが、いっぱい出て来て、
このちっちゃいおっちゃんと言うのは、皆様食堂のカウンターに座っている
おっちゃんの様な見た目。って、分かりにくいな。
まあとにかく、そんなおっちゃんがわんさか出て来て、(因みにサイズはキン消しくらい)
寝ているワタクシの耳や鼻から体の中に入って来ては、またそこから出て行くという
それはそれは恐ろしい夢でございます。

また、起きている時は起きている時で、
ええ天気なんで部屋の換気をしようと思い、
全ての窓を全開にしていたら、なんと!そこから鳩が侵入して来て
そいつを追い出すのに家じゅうを走りまわったり。

これはきっと、来月の誕生日が来て厄年が終わるので、
その前の最後の試練と受け止めて、日々過ごしていかねば。
と思う今日この頃であります。







なーんちゃって。

夢も鳩も嘘でございます。

WBCも無事終了したので、

またぼちぼち更新して参ります。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-25 15:36
久々の更新であります。
前にTikiを自分達で作る事について書きましたが、
これ、かなり楽しみであります。
先ずは、カタログや写真集に載ってるヤツのコピーから始めて、
いや、恐らくまったく同じモノは出来ないと思われるので、すでにオリジナルか。ふむふむ。
コツが掴めてきたら、エルヴィス顔のTikiやら、リーゼントTikiなんてのも
作れたりなんかしたりして・・・妄想妄想・・・。

「オリジナルTikiの作製請け賜ります!」

「神戸の思い出にTikiはいかがですか?」

神戸初!リーゼントTiki職人の誕生であります(たぶん)

職人と言えば、もうひとつ。

以前お世話になっていた会社での事。
任されていたお店が、ウエディングを中心に
毎週末、貸切パーティーが行なわれておりまして、
その日のミーティングでは、よりパーティーを盛り上げる為の演出について
あーでもない、こーでもないと話し合いが行なわれておりました。

で、全員が注目したのが「花火」

新郎新婦入場で花火使ったら、盛り上がるや~ん。
ほんまや!でも、あれ取り扱うには資格がいるんですよ。
それやったら、店長が免許取りに行ったらええやん。

この時、にわかに浮上した「花火職人」
今思えば、調子に乗って資格を手に入れておけばよかった・・・

そうすれば今頃は「リーゼントのTiki&花火職人」

なんか素敵・・・


最後に、
その日のミーティング終了近くにボスが

「タマキさん。いつかメリケンの海にデッカイ花火打ち上げよな!」

ワタクシは結局、会社を辞めてしまいましたが、
この時の言葉いまでも心に響いていて、
いつかボスの目に留まる花火を打ち上げたいと
思っております。



どや!たまにはええ事書くやろ。(って誰に言うとんねん)
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-20 14:43
お休みのご案内です
明日17日(火)はお休みとさせていただきます。

昨夜は、三宮でイタリアンな洋食屋さんをしている、ケンさんが奥様とご来店。
そこへは昨年の後半に1度お邪魔したのですが・・・

「マスター。前に来た時、だいぶ酔ってましたね。」

「えっ?」(おかしいな~。ちゃんとしていたつもりやねんけど)

「酔ってるのをちゃんとせな。っていうのが、めちゃ出てましたよ。」

「・・・・・」

あはははー。ばれておったか。
実は、そこで何軒目なのかも思い出せまへん。
でも、更にその後カラオケに行って、キャロルとか、ブランキーやジュリーなぞ
歌いまくったのは、なんとなく覚えております。

という訳で、明日も色々と多方面にご迷惑を掛けに参ります。
でも、お店のモノを壊したりはしないんで(しつこい?)
よろしくお願いします。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-16 16:52
Tiki Baby
f0196241_11445583.jpg

今月は最悪だ。
店がヒマなうえにムカつく事ばかり起きる。
極めつけは昨日だ(今のところ)
泥酔したオヤジが店の前に置いてあるグリーン(植物)を
真ん中からポッキリ折ってしまったのだ。
その場に居たクソオヤジも同じ様に、真ん中から折ってやろうかと思ったが、
ケーサツと関わりを持ちたくないので、開放してやった。(顔は一生忘れないけど)

そのグリーンは、植物を扱う仕事をしているフジタ君が、無償で店に提供してくれた物だ。
先程電話で、彼に昨夜の事を伝えると、まあ酔っ払いがやった事なんでしゃーないですね。
と、お咎めなし。早速今日中に引き取りに来てくれるという。ワタクシ同様ココロの広いお方である。

「ところで、前から言ってた「丸太」が2本手に入りましたよ!楽しみにしてるんで
デザイン考えて早く作りましょうよ。」

以前、彼に
「いつかデッカイTikiを作って、エントランスに置きたい。」
と、話した事があったが、こんなに早く用意してくれるとは・・・うれちい。

グリーンを撤去して、店の入り口にデッカイTikiをドーンと置く。
インパクト大!出来れば目の部分は光るようにしたい。
スケジュールが決まり次第、ジェイソンよろしくチェーンソーで丸太を切り刻んでいくのである。
もちろん、クソオヤジの顔を思い浮かべながら。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-14 12:27
ジャンボチョコモナカの女 続き
「大丈夫ですか?」

「・・・・・・・・」

ざっと見て30代後半くらいか。
髪型やメイク、服装もキチンとしていて、特に変わったところは見られない。
もちろん、口の周りにチョコがついていたりもしない。

「ん・・・・ヨウタ・・」

「起きれますか?」

「う~・・・あ~・・・」

あの~早く帰りたいんですけど。おまけにゴミの日なんで朝早いし。

「何階ですか?」

「う~・・・ヨン」

彼女の荷物をかき集めて、少しきつめに声を掛けた。

「行きますよ。起きてくださいっ!」

ようやく何とか起き上がってくれた。


エレベーターの前まで、何かブツブツ言いながら、
でも、しっかり一人で歩いて行った。

エレベーターに乗り込んで念の為に、4階で合ってるのか尋ねようとしたら、
先に彼女が④のボタンを押した。全然大丈夫やん。
続いてボクが⑦のボタンを押した。
間もなく4階に到着。バッグと紙袋を彼女に返した。

エレベーターから降りる時、彼女が言った。
「お兄さんここの人?ナナ?七階?」

「あ、はい。」

「ホント!ナナ?ナナ?」

「・・・・・」

「おやすみ~。」

「おやすみなさい。」


翌朝、ゴミを出しに1階へ降りていった。
ふと見ると、昨日の女性が握り締めていた
「ジャンボチョコモナカ」の袋が、まだそこにあった。
ボクはそれを拾い上げて、ゴミと一緒に捨てた。

あれから1年以上経つけど、あの女性を見かける事はない。
もしかしたら、引越ししたのかも知れないし、たまたまかも知れない。
まあ、また会っても向こうはボクの顔を覚えていないだろうし、
実はボクも彼女の顔を思い出せない。
ただ、コンビニやスーパーで「ジャンボチョコモナカ」を見ると、
たまに思い出すくらい。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-14 10:25
ジャンボチョコモナカの女
f0196241_12505897.jpg

「ジャンボチョコモナカの女」

その日も、いつも通りの時間に仕事を終えて、ボクは自宅へと向かった。
時刻は午前2時。いつも通りだ。
家へと続く坂道は、いつも通りの静けさで、坂の途中に差し掛かると
これまた、いつもの男性がいつもの犬(動物に疎いのでナニ犬かわからない)
を連れて散歩していた。
坂を上りきると自宅のあるマンションが見えてくる。
最後の信号待ちをしながら、通りの向こう側に見える
エントランスの明かりに目をやる。いつも通りだ。

信号が青に変わって、道路を渡り切る。そこから右に曲がって10メートル程歩けば
マンションの入り口だ。建物の前まで来ると、ボクはジーンズの右後ろ、
ベルトループにぶら下げてあるキーホルダーを右手で外しながら、
いつも通りにそのまま中へと入って行く。

エントランスの扉は二重になっていて、一つ目の扉は自動で勝手に開く。
ボクはキーホルダーをチャラチャラ鳴らしながら、キーボックスの前に立った。
あとはコイツのセンサーに部屋の鍵をかざせば、
二つ目の扉が開いてそのまま中に入り、エレベーターホールに向かう。
いつも通りのはずであった。

???

キーボックスを越えて行ったところにある、二つ目の扉。
その手前に、エルメスのバッグ(ブランドは少しわかる)と、小ぶりな手提げの紙袋、
そして大人の女性が転がっていたのだ。

??????

いきなりの展開で訳がわからなかった。
が、とりあえず気を取り直して、おそるおそる近づいてみる。

両脚をキチンと揃えて、真っ直ぐの姿勢で仰向けに倒れて?いる女性。
彼女の右手には、食べ終えて(と思われる)中身が空っぽになった
「ジャンボチョコモナカ」の包装紙が、しっかりと握られていたのだった。(つづく)
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-12 14:04
ガッツ!タイガース!!
続けて更新いたします。

前のブログを書いた後でニュースを見たら、
見つかったらしいです。カーネルの下半身・・・なーんだつまらん。
いや嘘です、タイガースには頑張ってもらいたいです。

このブログをご覧の中で阪神ファンの方がいれば、
是非一緒に応援して頂きたい選手がいるので紹介したい。

背番号62 玉置隆投手(タマキ・ユタカ)

タイガースで、しかも同姓となればこれはもう応援するしかないですわね。

少し前のワイドショーでは、ふぞろいな玉置さんが話題になっとりましたが、
あんなオッサンはほっといて是非、タイガースの玉置投手をチェックしていただきたい。

ワタクシの周りでは、今年は4位という予想が多いのですが、さてどうなりますやら。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-11 13:01
アンタはまだまだ子供だよ!
しっかし、それにしてもヒドイな。昨夜のブログ。
まさるちゃん花粉って・・・・。
酔っ払って書いてて楽しかったんでしょうね(他人事か)
まあ、未だに親指をチュウチュウ吸わないと、
眠れないワタクシですんで、どうかここはひとつ大目に。

昨日はおそがけに、ある常連さんが登場。
お久しぶりだなー、と思っていたら開口一番
「店開いてた~。」

えっ?

「この間から2、3回フラレてん。」

すいません。

「いや、ええねん。開いてるの分かったから。閉めたんかと思った。」

・・・・・・・

いかんぜよ。月に1回休んだくらいで
そんな風に思われるとは。
まだまだ半人前だな。

半人前といえば、
道頓堀川に投げ込まれたまま行方知れずだった
カーネルおじさんが、半人前になって発見されたそうで、
これを受けて阪神ファンの間からは「カーネルの呪いが解けるのでは?」
との声が上がっているようだが、どうかな。

野球をやるにはまず、下半身を作らないとダメだしな。
まだ呪いは解けてないんじゃ・・・・えっ?
新井選手が開幕絶望!?・・・・・やな感じだ。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-11 11:36
本日のご来店誠にありがとうございます!
久々の更新です。

今日お越し頂いたうちの、3,4人の方から
「最近更新してないですね~。」とか
「はよ書けボケー。」などなど、
有り難いお言葉を頂戴したので、只今睡魔と戦いながら
パソコンに向かっております。

今回の更新遅れについて一言だけいわせてください!

「花粉のボケー!」


いや、冗談抜きで今年のやつはヒドイです。極悪です。
ワタクシの体を通り過ぎていった花粉達。

日活ロマンポルノ風に言うなら、

「実録!レイプ!港町乱れ花粉と濡れたティッシュの夜」・・・・違うか。

しかし花粉は来年も飛んでくる。
今後の為に傾向と対策を考える必要があります。
そこでワタクシ提案があります!

よその国では台風やハリケーンなどに名前を付けて呼んでいます。(ジェーンとか・・・後は知らんです)
いまやスギ花粉も、その人的被害の大きさから見て、他の自然災害同様に
名前をつけるべきです。

という訳で、今年2009年に日本で猛威を振るった花粉に命名しましたー!


「まさるちゃん花粉」

はっきり言って意味など無いです。

わっ!もう3時だー。ぼちぼち寝ますー。

今回のブログは、オーグチ君、オリタ君、アイリーンちゃん、ミホちゃんを思い浮かべて
書きました。って本人達と全然関係ないけど・・・おやすみなさい。
[PR]
by tamacharliebrown | 2009-03-11 03:03