WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガッサー&ドッカーン
f0196241_14231812.jpg

ルミナリエも終わったんで今日は自由自在に元町商店街をうろうろしていたら、
ルミナリエ発見!「ルミナリエ・ゴーフル」というのが店頭に並んでました。
こちらの商品、ルミナリエをデザインしたパッケージとなっておりますが、なんでも
暗い場所に持っていきますと、点滅するそうです・・・うそです。


聞いたところによりますと、来年から大幅に内容を変更して行われるそうですが、
1番大きな点は、開催場所をその年毎に変更して、もっと色んな神戸を知ってもらう
「ネオ・ルミナリエ(仮称)」をテーマに取り組むそうです。
そして、なんと!その記念すべき第1回を西元町にあります、宇治川商店街、
通称「メルカロード宇治川」で開催する事に決定したそうです!



さて、冗談はこれくらいにしまして、ルミナリエならぬ、ワタクシの来年のテーマを書きたいと
おもいます。その前に今年は、休まない!というか、とにかく店の明かりを点ける,を最大の
テーマとして来ました。そんな中で振り返ってみると、どうも何やら気になる事があります・・・

お店をやっていると、法則と言うか、七不思議というか、はたまたジンクスというか。

例えば、ラムコークが出ると次に来たお客さんもラムコーク、横のお兄さんもラムコーク
と言う「ラムコーク祭りの日」

リーゼントが帰ったと思ったら、またリーゼントが来たよ、みたいな「リーゼント祭りの日」

ダンディなおじ様とグラマーな女性ばかりの「ヒゲとボインの日」などなど・・・

これは、まーありがたい事なのですが、問題なのは、

「がっさー&すっこーん」な日でございます。

どう言う事かと申しあげますと、

忙しいと氷が減ります。で次の日になって「このままでも普通なら足りそうやけど、
昨日くらい忙しなったら、氷足りへんなー。別に腐るもんでもないし多めにとっとこー。
備えあれば憂いなし、危機管理、危機管理うへへへー。」氷をがっさーと多めに注文。

するとどうでしょう・・・・・

すっこーん、がっらーん・・・・・うそみたいにヒマになるのであります。

これは、もう頑張って行くだけであります!

来年は、この「がっさー&すっこーん」な日を少しづつ無くしていき

「がっさー&どっかーん」と盛り上がるお店作りに取り組んで参ります(最後はまじめ)ぺこり。
[PR]
by tamacharliebrown | 2008-12-17 15:46