WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リーゼントやってます!
f0196241_1411656.jpg

チーム・リーゼントの皆様またのご来店お待ちしております。

という訳で

リーゼントについて


現在、ワタクシはシラカワさんより、「リーゼント!ゴードンのジントニください」と

単純明快、有難い呼び名を頂戴しておりますが、最初に出会った時からあんまし

変わってなくてですね、もーそれから20年以上たっております。

そんなリーゼント歴20年以上のワタクシ

初リーゼントは高校1年の時でした

まー1年目は週末だけのリーゼントで、月曜は微妙にポマードが残った

みょうちくりんな、髪型で登校してました(当時、水性ポマードがまだなかったんどす)

そして2年になってからは学校へもして行くようになりました・・・・


その頃、トライしたのが「ハワイアン・リーゼント」であります!

これは一見、ふつうのリーゼントですが、頭頂部を角刈り同様に刈り込んでいる為

風呂上りなどは、落ち武者?かっぱ?そう、ビバ!かっぱ!(町田康@) な状態

とても、そのままでは外は歩けない、リーゼントorかっぱ リーゼントorDIE

しかし、そこは「バカになったのに」(THEピーズ)なワタクシ

女、子供にはマネできねーぜ、ふふ、これぞ THE男の髪型だぜー、と

毎日せっせと整えて学校に行っておりましたー



そんなある日のこと・・・

担任に呼び出されまして「そのままでは、修学旅行に連れて行かん」

えー、うそー、修学旅行行きたいっす、おれもスキーしたいっす

という事で、素直なワタクシは学校近くの床屋へ直行

断髪式を終え、大人かっぱから、子供かっぱへ

無事みんなと仲良くスキーに行ったとさ・・・


しかし、今考えると冬場にハワイアン・リーゼント

季節感ゼロ、団の面目まるつぶれ、ちょんわ、ちょんわ~

こういうのを、若気の至りってゆうのでしょうか・・


そんなワタクシもすっかり大人になって、今やエルヴィスと同い年

来年の夏あたり、久々にハワイアン・リーゼントにしようかと

そう思う、今日この頃であります。










 
[PR]
by tamacharliebrown | 2008-11-17 15:53