人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ

by tamaCHARLIEBROWN
「イート・ジャポン」創刊
かれこれ2ヶ月くらい前の話になります
店に後藤と名乗る男性から電話がありまして
以下その時の会話

「わたくし、この秋に創刊されます「イート・ジャポン」の編集をやっております
後藤と申します。先日「あまから手帖」で貴店の記事を拝見しまして、
今回の特集に是非掲載させていただきたいと思い
お電話いたしました。今お時間宜しいでしょうか?」

おっ!取材大歓迎!
それにしても、あの小さい記事からよく連絡してきたよな~。
なかなか熱心なお方ですな~

「大丈夫ですよ。で、特集というのはどういった内容ですか?」

「はい。今回特集のひとつに「音」にこだわりを持つお店を紹介するページが
ございまして。ジャズ、ソウル、とあってロックのところで「チャーリー・ブラウン」さんを
取り上げたいなと。」

「あの~、すいませんが、うちロックではないんで。」

「はあ?」

「いや、だからうちはロックンロールなんでロックではないんですよ。」

「・・・宜しければそこのこだわりの部分をお聞かせいただけますか?」

「まあ解り易く言うとですね。ロックンロールってのは、
若い女の子と速い車の事しか考えてないんですよ。
それに比べるとロックってめんどくさいでしょ。
戦争反対とか難民救済とかクジラ食うなとか。
ボクはそんな事には興味ないんで。」

「・・・・・・」


「まあまあ、それくらい差があるって事で。
ベッドインなんてやってるジョン・レノンより
皮ジャン着てジーン・ヴィンセントを気取ってるジョンの方が好きって事ですよ。」

「なるほど。色々とご意見をお持ちのようなので参考にさせていただきます。」

ふむ。なかなか感じのよいお方

「あの、逆に質問なんですけど。他にはどんな特集を予定してるんですか?」

「はい。他には、街のオーナーさんや街の達人オススメのお店紹介云々・・・・」

「あの~ちょっといいですか?それって他の情報誌でよーく見掛けるんですけど
それって手抜きにしか見えないんですけど。」

「・・・・」

「なんか取材放棄って感じで。でもってそのオススメの一皿だけ
写真をずらーっと並べて。出来損ないのカタログ本って感じ。」

「・・・」

「あと、街の達人ってナニ?間違ってもその企画で声掛けないでくださいよ。」

「わかりました。色々と貴重なご意見ありがとうございます。」

「いえ。こちらこそ。後藤さんが聞いてくれるもんで、ついつい調子に乗ってしまいました。」

「取材日ですが、来週の月曜日はいかがでしょうか?」

「大丈夫です。よろしくお願いします。」

「では、最後になりましたが
今回掲載記事のサイズによって価格が変わってくるんですけども。」


カネ取るんかい!先に言え!


え~というワケで
「イート・ジャポン」創刊号に「チャーリー・ブラウン」は掲載されません
あしからず




ていうか、

そんな雑誌ねえし
by tamacharliebrown | 2009-10-05 15:18