人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WALK A MILE IN MY SHOES
tamacharli.exblog.jp

神戸・海岸通のBAR CHARLIE BROWN の ブログ

by tamaCHARLIEBROWN
タマー!タマー!どこいったんやー!?
ご案内です。
今月は20日(水)をお休みとさせていただきます。

少し前から気になっていた事があります。
以前、このブログで「栄町は猫だらけじゃ~」
と書きましたが

最近、その野良猫たちがおらんのです。

店からの帰り道
以前なら乙仲通りのやつらと追っかけっこしたり
南京町のやつらとゴミ箱を漁ったりと
雨の日以外はだいたい一緒に遊んでいたのですが・・・

昨日は一匹も見かけなかったし
一昨日も南京町の広場まで一匹も会わず
どこいったんやろ~、と考えながら
十二支の石像をぼんやり見てたら

あれ?十三支?

ノラが一匹混じっておりました・・・

店を始めてから2年
ネコ問題は悩みのひとつではありましたが
それは企業努力により
ずいぶん改善されました(これホント)

なので
その辺をウロウロしてるぶんには
ぜんぜん構わないんだけどな~
実際、遊び相手が居なくなって
ちと寂しいし
友達少ないし(これもホント)

先週
釧路から神戸に越してきたという
お客さんに教えて貰いましたが
釧路は寒すぎて野良猫が居ないそうです
どれくらい寒いかと言うと
冬場はマイナス20度!
で、マイナス20度がどれくらいかと言うと

鼻の中がサクサクいうらしいです

サクサク、サクサク・・・・

ほんま、どこいったんやろ?

なにか良くない事の前兆かしら?
by tamacharliebrown | 2009-05-14 10:32